年間出荷量200頭!限定10食の淡路ビーフの牛かつを食べてきた。

  • 投稿日:
  • by

六本木駅直結!六本木ヒルズのとんかつ専門店、豚組食堂

豚組食堂

エイプリルフールですね!
六本木の豚組食堂のFacebookuで面白い投稿が。(長文引用です)

【助けてください!緊急シークレット企画!】
やってしまいました...
昨日、取引先に「なにか新しい良い肉ない?」と相談して送ってもらったところ
...届いてびっくり...ラベルに「淡路ビーフ」と書いてあります。
あっ!...お願いしたお肉屋さん...関西の業者でした...
関西では肉と言えば牛肉。「良い肉」としか言わなかったこちらが悪い...
普段、豚肉しか仕入れない私たちにとっては、仕入れ値も目ん玉が飛び出るレベルです...(T T)
豚には詳しいけど牛は正直よくわからないので調べてみると、
淡路ビーフとは、
・兵庫県産黒毛和牛の但馬牛で、厳格な淡路ビーフの品質規格を満たしたもの。
・世界で活躍する特産松坂牛や神戸ビーフの半分以上が淡路産の但馬牛の子牛達で、淡路で育てたものが淡路ビーフとなる。
・淡路の牛でも、淡路牛 → 淡路和牛 → 兵庫県産淡路和牛 → 淡路ビーフとランクが上がり、淡路ビーフは最高級品。
・あまりに厳しい認定基準が設けられているため、年間約200頭程しか流通していない。
ふむふむ。なるほど。納得の仕入れ値...w
でも、このままだと店長が給与天引きで買い取らないといけないかも(T T)
ということで!
【緊急企画】
「超限定!淡路ビーフの牛かつ!!」(110g・10食のみ)
4/1だけの特別価格 4,100円にてご提供いたします!
たぶん、この価格ではもう絶対に食べることはできません!
(というか、豚組食堂で牛かつは二度とやらないと思います...)
責任とって買取らされるかもしれない店長にとって超都合の良い企画ですが、さらにお願いがございますm(_ _)m
この企画はこの投稿を見た方だけに行う超クローズドな特別企画なので、ご注文の際は、
「淡路産の例のやつ!」
とご注文ください。
他のお客さまや社長にバレるとまずいので...(^^ ;;
とにかく!
この機会にぜひ幻の最高級ブランド牛の牛かつをお楽しみください!
...店長からの涙ながらのお願いですm(_ _)m
注)豚組食堂のとんかつに慣れた方へ
※豚肉に比べると、相当レアな状態で提供いたしますが間違いではございません。
※豚肉に比べると、口の中で簡単にとろけてしまい、すぐに無くなって損をした感覚に陥る事があるかもしれませんが間違いではございません。
※豚肉に比べると、価格が高いと感じるかもしれませんが、最高級牛肉としてはあり得ないリーズナブル価格となっております。
※限定なので売切れの際はご容赦ください。(店長は切に売切れを願っていますが...w)
※この投稿の内容は、豚組食堂が4/1だけに牛かつをだすというちょっとした企画です。

エイプリルフールネタかどうかよくわかりませんが、とんでもなく希少な牛肉を使った牛かつが10食限定で食べられるというのは本当のようです。

これが最高級品、淡路ビーフ牛かつだ!

淡路ビーフ牛かつ

普段のとんかつと違って、こちらはワサビ醤油でいただきます。
もちろんいつものアンデス産岩塩でも。
ほとんどレアな牛かつを口に入れると肉がとろける!
あまりの柔らかさにびっくりです。
岩塩であっさりめにいただくのも、ワサビ醤油でガッツリいただくのも可。
これを一回限りにしちゃうのはもったいないですねー。

リブロースかつ

リブロースかつ

今回は三人で行ったので他のとんかつも食べ比べ。
こちらは普段のスタンダード銘柄のリブロースをつかったロースカツ。
胡麻油が香るサクサクのとんかつは、これでも十分過ぎるくらい美味いです。

金豚王フィレかつ

金豚王フィレかつ

この日のスーパープレミアム銘柄豚、金豚王のフィレかつ。
ほんのり残った赤身のフィレかつ。
こちらも柔らかく、肉の味が濃く感じました。
豚組食堂

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.53 (夜3.52 昼3.53)

ジャンル:
とんかつ

営業時間:
11:00~23:00

定休日:

電話番号:
03-3408-6751

住所:

食べログ
2016年4月1日の情報です。