群馬で機関車!「SLみなかみ」に乗ってきた

  • 投稿日:
  • by

水上駅〜高崎駅まで運行

SLみなかみ

群馬からの帰りはSLみなかみに乗ってきました。
水上駅から高崎駅まで走っていますが、今回はロックハート城帰りなので沼田駅から。
これ、快速扱いなので普通切符と指定席券で乗れるので意外に安いんです。2000円くらい。
ただ人気なので当日券は難しいかもですね。
今回は前日に新前橋駅のみどりの窓口で買いました。
SLみなかみがホームに入ってくるとそれだけで駅内が大興奮。
みんなカメラ構えますねー。

ビールと焼きまんじゅう

ビールと焼きまんじゅう

沼田駅前のコンビニで買ってきたビールと焼きまんじゅうで一杯やりながら列車の旅を楽しみます。
快速扱いだけど、速度は快速じゃないのでのんびり車窓を眺めながら。

車内アナウンスは観光案内

橋

停車駅が少なくスピードものんびりなため、車内アナウンスものんびり。
一日車掌の子供がアナウンスしたり、観光案内や風景の解説をしてくれたり。

停車駅はシャッターチャンス

停車駅はシャッターチャンス

停車駅はシャッターチャンス!
停車時間が長いので写真撮りまくりです。
お子様たちも大人たちもテンション上がる機関車は夏の思い出にぴったりですねー。