群馬の山奥にヨーロッパの城! ロックハート城に行ってきた。

  • 投稿日:
  • by

真田幸村の本拠地、沼田市にあるのは沼田城ではなくロックハート城だった。

ロックハート城

群馬県にあるヨーロッパの城、ロックハート城に行ってきました。
イギリスから移設されたというロックハート城の最寄り駅は沼田駅。
来年の大河ドラマ、真田幸村の居城があるところにヨーロッパの城があるというのも面白いですね。
車で行くのであれば問題無いのですが、沼田駅からのバスは数時間に一本、帰りのバスもほとんど無いので要注意です。
城の中ではドレスを借りることができるので、そこら中お姫様姿の女性だらけでした。

レストラン ビックハート

フィッシュアンドチップスとバスペールエール

ランチはロックハート城を臨むレストラン ビックハートでビールを。
たまたま座った席はAKBがロケで撮影していた席だとか。他にももクロの座った席などもあります。
本物の城なので、ロケなど多くやっているようす。
注文したのはやっぱりイギリスのお城なのでバスペールエールとフィッシュアンドチップス。
レーベンブロイもあったのでドイツの郷土料理マウルタツシュレのトマト煮込みも。
このトマトで煮込んであるのは魚のすり身ですかね。

チャペルや御料車

チャペルや御料車

実際に結婚式を挙げることのできるチャペルや故ダイアナ妃が乗っていた御料車、大理石博物館、津川雅彦コレクション世界のサンタミュージアムなどなど見る所はたくさん。

紅茶とスコーン

紅茶とスコーン

歩き疲れたらお茶を。
やっぱりイングリッシュマフィンと紅茶ですよねー。
時間一杯楽しめるところでした。