横浜ベイスターズの寮のカレーを食べてきた。B食祭2015@横浜スタジアム

  • 投稿日:
  • by

横浜市内のカレーの名店を一堂に集めたB食祭2015

B食祭

横浜スタジアム球場外芝生エリア「ハマスタBAYビアガーデン」にて明日まで開催されているB食祭2015です。
こちらでは横浜市内のカレー屋さんと、ベイスターズの選手寮、青星寮のカレーを食べることができると聞いてやってきました。

横浜DeNAベイスターズの選手寮、青星寮のカレー、「青星寮カレー」

青星寮カレー 青星寮カレー

青星寮カレー。
もちろんダントツの一番人気です。
テントの裏まで続く長い行列。
ビール飲みながら待ってたら20分くらいで受け取ることができました。
カレー自体は甘めですねー。
具は大きめですが、普通のカレー。ちょっとチーズの風味がアクセント。

ヨコハマスープカレー しんぺー

ヨコハマスープカレー シンペー ハーブ焼き鶏のスープカレー

1食500円なので量は控えめ。
なのでもう1食行きました。
ヨコハマスープカレー シンペーのハーブ焼き鶏のスープカレー。
スパイシーなスープカレーにさらに辛さ倍増スパイスをかけます。
ちょっと入れすぎた気もするけど、焼き鶏の身は柔らかく香りが良いですねー。
あととにかく辛かった。入れすぎ注意。

横浜DeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの一戦

横浜スタジアム

元々この試合を観に来たわけです。
三浦大輔投手の力投の甲斐あって、終盤に追い上げを食らったものの快勝でした。