タイ、カンボジアにレインボープライド。代々木公園はイベントだらけ

  • 投稿日:
  • by

代々木公園

2015年4月26日の代々木公園はタイの1年の節目を祝うソンクランフェスティバル2015カンボジアフェスティバル、性的マイノリティたちがパレードなどを行う東京レインボープライド2015と3つのイベントが重なって人出がすごいことに。
けやき並木やイベント会場を埋め尽くす屋台の中で食べたのは
パンケーキサンド
抹茶とプレーン、2色のパンケーキで生クリームとバナナをサンド!
クレープのパンケーキ版といった感じでしょうか。
大串タンドリーMIX
見た目のインパクトがすごい!
緑、黄色、赤と三色の鶏肉が串に刺さっています。
それぞれ味も匂いも異なるスパイスで味付けられた鶏肉がジューシーで美味いんです。
ジビエステーキサンド
野生の鹿肉をバケットにサンド。
生臭さとかはなく、脂少なめで肉がみっしり詰まった感じ。
カンボジア料理もタイ料理も食べてない気がしますねー。
カンボジアフェスのステージではクラシックの演奏が。
あまりクラシック音楽が普及していない地域でクラシック音楽を広める活動をしているとか。
屋台を覗きながらけやき並木を抜けると、レインボープライドのパレードが始まってました。
同性婚やゲイ、レズビアンなど性的マイノリティな方たちが差別や偏見にさらされることなく、より自分らしく、前向きに生きていくことができる社会の実現を目指していく活動しているそうです。