神宮外苑いちょう祭り2014で食べ歩き

  • 投稿日:
  • by

いちょう並木

本日から開催の神宮外苑いちょう祭り2014に行ってきました。
ブログを見返していたら2008年から行ってるとかちょっとびっくり。
初日ということもあり、紅葉にはまだちょっと早いですかね。
来週くらいが良いかも。

水炊き唐揚げ

水炊き唐揚げ。
水炊きスープを使ったタレに漬込んだ鶏もも肉の唐揚げです。
生姜や醤油の味付けと違った新しい味。

マルチョウ焼き

黄金屋のマルチョウ焼き。
プリプリの食感に甘辛いタレがお酒飲みたくなりますね。

アボカドチーズコロッケ

高円寺アボカド食堂のアボカドチーズコロッケ。
アボカドたっぷり!
チーズのコクとの組み合わせが最高ですね。
アボカド好きな方はぜひ。

ベビーカステラ

下北沢のベビーカステラ電門店、菓子工房青いレンガのベビーカステラ。
パティシエが本気でベビーカステラに取り組んだらこんな風になりましたというもの。
滑らかな生地に上品な甘さ。
熱々なところを食べるとコレまでのベビーカステラの概念が覆ります。
模擬店は過去最多の60店舗以上。
芝生の上にレジャーシート敷けるスペースあるので持っていくと良いかも。

いちょう並木