Qwatch(クウォッチ)使ってみた。

  • 投稿日:
  • by
外箱

中身
箱の中身はこんな感じ。
カメラ本体、ACアダプタ、固定用の金具などシンプル。
設置
ホーランドロップのラスクさんのケージに設置してみました。
ケージの中に設置してしまうとかじられてしまうので、天蓋を開けて設置用金具を活用してぶら下げる形に固定しています。
無線LANの設定はAOSSで簡単に接続できました。
昼間
さっそくラスクさんの監視開始。
普段真上からとか見ないのでちょっと新鮮です。
働いている間、昼間の活動は普段見れないですが、これでちょっと安心ですねー。
暗視
周囲が暗いと暗視モードに自動で切り替わります。
うさぎは夜行性だから本来が活動時間。
なはずなんですが、うちのラスクさんは朝ぐらいが一番活発な気がします。
それを確認するためにももう少しQwatchでもう少し観察する必要がありますねー。
録画も撮影もできるし、マイクも付いているので他にも色々使い方がありそう。
借り物じゃなければケージの中にも設置してみたんですが。