両国の巴潟にちゃんこ鍋を食べに行ってみた。

  • 投稿日:
  • by
幕内セット
昨日アド街で両国をやってたので、まだ雪が残ってるのに町屋から歩いて来ちゃいました。
両国駅からは歩いて2分くらい、ちゃんこ巴潟です。
モンゴル料理のウランバートルも肉々しくて行きたかったんですが、ランチやってないみたいなのでまた今度。

お店に付くと4組ほど先客が。
30分待ちくらいと言われたんですが、タイミングが良かったのか10分弱で座れました。
ランチはセットとコースとありますが、お手頃なセット。
グレードアップするとお刺身が付いたりするんですが、食べたいのはちゃんこですしこれで充分すぎるくらい。
鍋の他に小鉢が3つ。
瓶ビールも注文してみました。
ちゃんこ鍋
セットのちゃんこ鍋は一人鍋仕様です。
白菜、水菜などのたっぷり野菜にこんにゃく、油揚げ、肉団子に鶏肉。
量はたくさんですがヘルシーな感じですね。
あっさり醤油味のアツアツ鍋が美味いです。
肉団子が汁を吸いまくっているんでヤケド注意です。

シャーベット
食後にはシャーベット付き。
ちゃんこ巴潟
満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.55(夜3.56 昼3.33 )

ジャンル:
ちゃんこ鍋、懐石・会席料理

営業時間:
[月~金] 11:30~14:00 17:00~23:00(L.O.22:00) [土・日・祝] 11:30~14:00 16:30~23:00(L.O.22:00)

定休日:
年末年始・6月~8月の月曜日

電話番号:
03-3632-5600

住所:
東京都墨田区両国2-17-6

食べログ
2013-06-05 05:25の情報です。