港区民祭り行ってきた。

  • 投稿日:
  • by
増上寺
東京タワーのお膝元、増上寺、芝公園、プリンスホテルなどで行われた港区民祭りに行ってきました。
葛飾区民だけど。
天気が悪くてパレードなんかは中止が多かったみたいですが、境内では盆踊りやってました。
カレーソーセージ
港区は世界各国の大使館が多いんで、プリンスホテルの敷地には国際色豊かな屋台。
ドイツの屋台で食べたソーセージ。
ぶっといソーセージの上から大量のケチャップにカレー粉。
スパイシーでビールが進む進む。
焼きソーセージ
こちらは普通のソーセージ。
マスタードでいただきます。
ディンケル
ドイツのオーガニックワイン、ディンケル。
フルーティですっきり飲みやすいですねー。
タイの串焼き
タイの屋台で買った串焼き。
鶏肉、豚肉、海老。
スパイシーに見えますが甘い味付け。
スウェーデンのミートボール
スウェーデンのミートボール。
肉汁たっぷりのところにいちごジャムが!
しょっぱい肉にジャムの甘さが意外にイケる。
ウニの貝焼き
岩手のウニの貝焼き。
山盛りです贅沢です。
かぼちゃ餅
かぼちゃ餅。
芋餅の芋の代わりにカボチャ。
帆立
佐呂間の帆立。
プリプリですねー。
鷹
鷹匠が来てました。
もちろん生きてる鷹です。ふくろうも。
天気が悪かったのが残念ですが、充分以上に楽しめました。