「ドイツフェスティバル2012」~ドイツに出会える3日間~

  • 投稿日:
  • by
「ドイツフェスティバル2012」~ドイツに出会える3日間~
青山公園で行われている「ドイツフェスティバル2012」~ドイツに出会える3日間~に行ってきました。
前日に青山公園の前を通りかかったら、公園がドイツカラーで囲われてて気になってたらまさかのドイツフェスタ。
去年は有栖川恩賜公園で行われていたドイツのイベントに触れることがイベントです。
黒ビール
ドイツといえばやっぱりビール。
オクトーバーフェストも各地で開催されてますよねー。
黒ビールとソーセージとプレッツェル。
焼きたてソーセージにマスタード。ザワークラウトでビールとか最高です。
温かいプレッツェルも美味い。
ステージ
ステージでは駐日ドイツ大使の挨拶とか、ヨーデルの生演奏など。
会場
会場はこんな感じ。
思ってたより広いです。
座席も多いし、並ばずにビールとか買えました。
他にもドイツパンなどの物販コーナーもあります。
ドイツに行きたくなっちゃいますねー。