サントリーカクテルフェスタ2012に行ってきた。

  • 投稿日:
  • by
プルシアン ブロッサム
東京国際フォーラムで行われたカクテルフェスタ2012に行ってきました。
歴代のカクテルアワード受賞者がずらりと並んでいて、一杯飲むことができます。
いただいたのはカクテルアワード2009でを受賞した村上智美さんのプルシアン ブロッサム。
イエーガージンジャー
サントリーさんのブランドのリキュールを使ったスタンダード・カクテルは試飲し放題。
ドイツの薬草系のリキュール、イエーガーをジンジャーエールで割ったイエーガージンジャー。
ブルガルブランコ
サントリーさんから新発売のラム酒、ブルガルブランコを使ったドライモヒート。 
ミントに加えて塩を一摘み入れてあります。
MIDORI
MIDORIは早々に品切れてました。残念。
アペロール
オレンジとハーブのリキュール、アペロールとオレンジを使ったアペロールスプリッツ。
マリブ
ココナッツ風味のマリブを使ったマリブコーク。
フレアショー
ステージではフレアショー。
シェイカーやボトルが飛び交います。
ネオ屋台村
東京国際フォーラムのネオ屋台村でもステージでライブが。
カクテルの屋台は1杯200円!
食べ物も500円くらいからとお手頃。外で飲むのもいいですね。

普段ならありえないくらいのリキュールを飲みまくってきました。
二日間だけのイベントとはもったいないですねー。毎年行きたいくらい。