リビエラ青山JAPANESEで屋上菜園

  • 投稿日:
  • by
リビエラ青山JAPANESE
6月4日にグランドオープンするリビエラ青山JAPANESEの内覧会に行ってきました。
ブログタイムズのお招きです。
最寄り駅は外苑前。
外苑西通りを西麻布方面にちょっと行ったところです。
以前からリビエラがイタリアンやスポーツクラブや結婚式場をやってたビルになります。
ウェルカムドリンク
ウェルカムドリンクはスパークリングワイン。
山形産のもので、食事に合わせて国産ワインを揃えたそうです。
料理長の挨拶
以前式場見学にも行ってきましたがリビエラ東京は池袋の立教大学前にある大きな結婚式場です
その前身は白雲閣という料亭で、式場の料理も和食。
料理長の伊藤康裕さんはリビエラ東京、シーサイドリビエラで副料理長を勤めたあと、ギリシャ大使館の料理人として二年勤めた後リビエラJAPANESEの料理長になったとか。
夜景
東京タワーや六本木ヒルズが見える屋上菜園。専門のスタッフではなく、レストランのスタッフが試行錯誤して育ててるそうです。
野菜とか
その場で野菜を穫らせてもらいました。
普段使う食材も無農薬・有機栽培にこだわっていて、逗子の方でリサイクルなども行ってるそうですが、屋上菜園は究極の無農薬・有機栽培ですねー。
獲れたて野菜を食べる
そのまま洗って食べるとか。新鮮すぎですねー。この後の料理でも使われてます。

食事の様子はこちら

大きな地図で見る
[PR by ブログタイムズ]