食の物産展・にっぽんグルメフェスタ行ってきた。

  • 投稿日:
  • by
宝来軒からーい大分ラーメン
上野恩賜公園で行われた、食の物産展・にっぽんグルメフェスタに行ってきました。

宝来軒からーい大分ラーメン。
大分ラーメンはとんこつスープに醤油が入っているそうですが、さらに辛味噌が入っています。
ピリ辛で美味いですね。
半熟の味玉も良い感じ。

勇次郎の浜松餃子
勇次郎の浜松餃子。
24時間テレビで紹介されていたそうです。
生コラーゲン入り。

秋田県かつの市のみそつけたんぽ
秋田県かつの市のみそつけたんぽ。
きりたんぽ発祥の地だそうです。

かつの黄金ビーフコロッケ
同じくかつの市のかつの黄金ビーフコロッケ。
ソース無しでも美味いですね。

中津川喜楽五平餅
中津川喜楽五平餅。
こないだ神宮外苑のいちょうまつりで食べられなかったんで。

会津只見名物そばやきもち
会津只見名物そばやきもち。
今回はこれが一番インパクトありました。
地味ですが。
そばの風味のもちもち生地の中にあんこ。
これは美味いですね。

紅葉
上野公園の紅葉はこんな感じ。

今日は八丁堀~京橋~銀座一丁目~有楽町~丸の内と、茅場町~日本橋~神田~秋葉原~上野と歩いています。
合計24000歩くらい。