八幡だんちょうてー:特ちゃーしゅー麺、ねぎ豚めし、焼き餃子

  • 投稿日:
  • by
特ちゃーしゅー麺
六本木の黒兵衛をプロデュースした本八幡のラーメン屋、八幡だんちょうてー(千葉県市川市南八幡4-7-12)です。
自家製チャーシューが美味そうだったので、特ちゃーしゅー麺を注文してみました。
チャーシューは8枚と書いてあったのですが、もっと入っているように見えます。
むしろ麺よりチャーシューの方が多いような。
濃目にしてみたんですが、チャーシューにも味がついてるので濃すぎました。
チャーシュー多めの時は薄目でいいようです。
チャーシューは表面が焦げてて香ばしく、でもやわらかくて極上。

焼き餃子
焼き餃子。
鉄鍋で出てくるのでアツアツです。
皮もパリっとしてるし。
もう少し大きくてもいいかもしれません。

ねぎ豚めし
ねぎ豚めし。
ご飯が大盛りなんですが。
チャーシューがちょっと油っぽいかも。

全体的に肉々しい感じになってしまいました。
食べすぎ。

採点:★★★★