932SHを購入して一週間。気になったところとか続報レビュー。

  • 投稿日:
  • by
初回レビューはこちらです↓
ソフトバンク 2009年春モデルのアクオス携帯、SHARPの932SHを買って来た。

三機種発売日に購入してから一週間経ったので、気づいた点などを挙げてみます。

まずはちょっと不満点など。

■変換モードの違い
文字を入力して、↓を押した後の←ボタンとメールボタンの動作が911SHと逆なところ。
932SHの方が直感的ではあるけれど違和感があります。

■ウィジェット
重いです。反応が鈍い?
フリーズしてるような表示になる時があります。
とりあえずmixiとニコニコのウィジェットを入れていますが、発売日にmixiのウィジェットは障害が出ていたようです。
使わないですねー。

■レスポンス
やはりワンテンポ遅れる気がします。
あと、GPSの位置情報の取得の遅さは致命的かも。

■バッテリ
残量がパーセント表示されるのですが、減りがかなり速いように思えます。

■マルチタスク
一画面で二機能表示できるようになったため、機能を切り替える際に、半々で表示するように設定することができます。
そのせいで、半分だけ切り替えた状態があるので完全に機能を切り替えるときには3回ボタンを押さなくてはいけないのがちょっと面倒。


次にさらに発見した良かった点。


購入はこちらからAQUOSケータイ SoftBank 932SH


■カメラ
カメラの画質はかなり良いです。
暗いところでも明るさを自動で調節してくれて、暗いところでもくっきり。

■サウンド
バーチャル5.1chとは言いますが、実際には3chくらい。
それでもモノラルとは雲泥の差があります。

歩数計■歩数計
予想外に良かったのは歩数計。
歩数計はよく無くすので持ち歩くのはあきらめていたのですが、携帯で歩数計があるなら忘れません。
カレンダーで歩いた歩数を日毎に管理することができます。

■2番組同時視聴
音声は片方の番組しか聞こえません。
切り替えてつかいます。

■メール選択
メールを複数選択する際に、一つめ、二つめと連続でチェックするとカーソルが自動で次のメールをチェックします。
慣れると便利かも。

ただ、不満点を挙げはしましたが、トータルで見たら満足しています。
それを補ってあまりある良い点があるということで。

ご質問がある方はコメントしてくださればいくらでも答えます。

SH-04A買った。