平城京跡 朱雀門から徒歩5分。ミシュランガイド掲載のピザ店、ICAROでグルテンフリーランチ

  • 投稿日:
  • by

ICARO

ICARO

奈良の平城京跡にある朱雀門を見たあと、ICAROでランチしてきました。
店頭の垂れ幕には世界第一位の文字が。
真のナポリピッツァ協会主催の世界大会でグルテンフリー部門で一位を獲得したそうです。

石窯

店内にはナポリから取り寄せたという石窯が。
こちらで薪で焼いてるそうです。
アレルギーを持っている方に配慮して、グルテンフリーのピッツァを焼くときはまた別に専用の釜を用意しているとのこと。

プロシュート エ ルーコラ(グルテンフリー生地変更)

ランチサラダ

季節の菜園風サラダ、選べるピッツァ、グルテンフリードルチェミスト、ドリンクがセットになったPIZZA PLANにしました。

まずは季節の菜園風サラダから。
たっぷりの新鮮な野菜に岩塩を削り、胡椒を好きなだけ挽いて、オリーブオイルをで仕上げて完成です。

プロシュート エ ルーコラ(グルテンフリー生地)

選べるピッツァはプロシュート エ ルーコラに。
生地をグルテンフリーに変更しています。
グルテンフリー生地は米粉ではなく、数種類の穀物をブレンドしているそうです。
ちょっと厚めでカリッとした焼き上がり。
ルッコラの上にたくさんの生ハムとチーズ。シンプルに素材を味わうピッツァですね。

ランチデザート

ロールケーキ、ジェラート、ティラミス。全部グルテンフリーです。
でもしっかり甘くて美味しい。
冷凍ピッツァの通販もしているそうで、マツコの知らない世界の冷凍ピザの回でも紹介されたそうです。
平城京のそばにこんなお店があったなんて。
ICARO

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.50

営業時間:
[月・水・木・金]11:30~15:00(L.O.14:00)17:30~21:00(L.O.20:00)[土・日・祝]11:30~15:30 (L.O.14:30)17:30~21:00 (L.O.20:00)

定休日:
火曜日、不定休

電話番号:
0742-93-9070

住所:

食べログ
2024年1月20日の情報です。

ICAROピザ / 尼ケ辻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7