十条のソウルフード、からし焼きを十条の大判で

  • 投稿日:
  • by

味の大番

味の大番

十条駅のすぐ近く。食堂百名店の味の大番でランチしてきました。
十条、東十条のB級グルメとして名物になっているからし焼きを食べられる人気のお店です。
店内はコの字カウンター。
壁には定食各種にサイドメニューが並びます。
おつまみメニューはやや少なめな印象。ご飯の前にちょっと飲むくらいでガッツリ飲むお店ではないですね。

からし焼き定食+納豆

からし焼き定食+納豆

ごはん、味噌汁に漬物と深い皿に入ったからし焼きが到着。
今回は納豆も追加しています。

からし焼き

からし焼きというからには炒めもの系かなと思ったら煮込みみたい。
豆腐もたっぷり入っています。
食べてみると甘辛味。ご飯が進む味です。
すき焼きも焼きという字が入っているのに鍋料理だし、辛くなったすき焼きという感じですかね。
食べ進めていくとにんにくがゴロゴロ。ホクホクした食感がまた良いですねー。
味の大番

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.49

営業時間:
[木~火]11:00〜14:30 17:00〜21:00

定休日:
水曜日、第三木曜日

電話番号:
03-5993-4182

住所:

食べログ
2023年9月17日の情報です。

味の大番食堂 / 十条駅東十条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5