大分のとんかつ百名店!とんかつ とん樹でヒレかつと海老フライのランチ

  • 投稿日:
  • by

とんかつ とん樹

とんかつ とん樹

大分のとんかつ とん樹でランチしてきました。府内城跡の大分城址公園の近く。大分駅からはちょっと距離があります。
ミシュランガイド大分掲載店で食べログとんかつ百名店という人気のお店。
12時前に到着しましたが、空いていたのはカウンターに一席だけ。ラッキーでした。

とんかつ とん樹のソース

カウンターに座っている間も肉を叩いて柔らかくする音が響きます。
眼の前にある秘伝ソースも気になりますねー。

とん樹セット

とん樹セット

厚切りのとんかつも気になりましたが、お店の名前のついたとん樹セットに。
海老フライ2本、ヒレカツ2個のセットです。
ザクザクの衣のヒレカツはほんとに柔らかく、フルーティーな秘伝ソースにピッタリ。
海老フライはタルタルソースと秘伝のソース半々で。
今度は分厚いとんかつも食べたい。
とんかつ とん樹

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.58

営業時間:
[火~土]11:00~14:30(L.O.14:00)17:30~20:30(L.O.20:00)

定休日:
月曜・日曜

電話番号:
097-513-3555

住所:

食べログ
2023年9月9日の情報です。

とんかつ とん樹とんかつ / 大分駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5