【百名店】未来カレーこりすの自家製焼き立てパンは衝撃的。

  • 投稿日:
  • by

未来カレーこりす

未来カレーこりす

札幌の未来カレー こりすでランチしてきました。
食べログカレー百名店のお店。

未来カレーこりす

札幌だけどスープカレーではなくインドカレーのお店です。
札幌ってスープカレーではないカレーの名店も多いですよね。

未来カレーこりす店内

店内は広く、カフェのような雰囲気。

未来カレーこりすメニュー

メニューにはカレー以外もスパイスの効いた一品料理も多く、飲みに来てみたい。
餃子や焼きそばなんかもあります。

バターチキンカレーと自家製焼き立てパン

バターチキンカレーと自家製焼き立てパン

一番人気というバターチキンカレーを注文。
添えられているのはご飯ではなく、ナンでもなく焼き立てパンです。

バターチキンカレー

カレーはスパイスと一緒に立ち上るバターの香りが食欲をそそりますね。
辛いだけじゃないマイルドさも美味しい。

パン

そしてなんと言ってもこのパンが美味い。
外側はパリッと、中はしっとりふんわり。このパンだけでも食べに来る価値ありです。
もちろんカレーとの相性も抜群。こんなパン食べたことない。

ラッシー

食後にはラッシーで一服。
狸小路商店街からも近くで便利。
こんなカレー屋が近所にあったら週一で通いますね。
未来カレー こりす

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.68

営業時間:
11:30~15:30(L.O.14:45)17:00~21:30(L.O.21:00)

定休日:
火曜日、水曜日

電話番号:
011-252-3333

住所:

食べログ
2023年4月10日の情報です。

未来カレー こりすアジア・エスニック / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)西8丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5