柔らかな近江牛の焼肉三昧コース。にくTATSU青山本店@外苑前

  • 投稿日:
  • by

にくTATSU青山本店

にくTATSU青山本店

外苑前の個室焼肉店、近江うし 焼肉 にくTATSU 青山本店に行ってきました。
青山通りから少し入ったところにあります。

テーブル

予約していたのでサクッと個室へご案内。
タレもトングもセットされてて準備万端!

飲み放題メニュー

飲み放題

今回は飲み放題付きのコース。
ビールは2種類、マッコリや大吟醸もありますねー。
これは期待。

パーフェクトサントリービール

パーフェクトサントリービール

ビールは糖質0が嬉しいサントリーパーフェクトビール。
飲み放題で飲めるのはちょっと珍しい。

キムチ・ナムル5種とサラダ

キムチ・ナムル5種とサラダ

ナムル3種類とキムチ2種類。箸休め的にいただきます。
サラダは焼肉屋定番のチョレギサラダですかねー

ユッケとサーロインの炙り肉寿司

ユッケとサーロインの炙り肉寿司

焼肉屋といえばやっぱりこれ!
生肉の許可証を持っているので生ユッケをいただけます。
サーロインは炙ることで脂が溶けてより美味しくなってます。

塩もの

塩もの

上タン塩、火の本豚バラ焼きしゃぶ、極上ステーキ(ザブトン)、本日の赤身(コモモ)の4種盛り合わせです。

上タン塩

まずは牛タンをじっくり焼き上げてレモンを絞っていただきます。

極上ステーキ

ザブトンは全面じっくり焼き上げて肉汁を閉じ込めたらワサビを乗せていただきます。
口の中で溢れる肉汁がたまらないですねー。
次々に焼いて行っていたら続くお皿の登場。良いペースです。

極上ロース焼きしゃぶ

極上ロース焼きしゃぶ

極上ロース焼きしゃぶ

サシが美しい大判の肉!
出てきた瞬間にテンション上がりますね!

極上ロース焼きしゃぶ2

こちらは店員さんが焼いてくれます。
網いっぱいに広げて、サッと焼いたら脂を閉じ込めるようにくるくるっと。

極上ロース焼きしゃぶ

ポン酢をつけてさっぱりといただきます。
いやー、やっぱり肉汁が最高ですね。

タレもの

タレもの

上カルビ、上ロース、ハラミの3種盛り。
赤身とサシのバランスが良いですねー。
ハラミの肉々しさ、とろけるカルビ、柔らかなロース。全部好き。

ホルモン2種

ホルモン2種

ホルモンなのでしっかり焼き上げます。
カリカリな表面に柔らかな脂。絡んだ味噌が良いですね。

レバー(味噌)

レバー(味噌)

追加した上レバー。その日の仕入れによるとのことですが、やっぱりこれが無いとね。
塩か味噌が選べますが、店員さんにどちらがオススメか聞いたら味噌と即答されたので味噌に。
コッテリ絡んだ味噌で酒が進みますね。

冷麺

冷麺

〆は小さめサイズの冷麺。
冷たい出汁が美味しい。酢を入れて味変も良いですね。

ゆずシャーベット

ゆずシャーベット

デザートはゆずシャーベット。
熱いお茶ももらって人心地つきました。
周りを気にせずリラックスして美味い肉を食べられるお店です。
近江うし 焼肉 にくTATSU 青山本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.43

営業時間:
◆店内営業◆~当面の間、月~木までランチをお休みさせて頂きます~●月~木 16:00~22:30(LO22:00)●金   12:00~22:30(LO22:00)〈通し営業〉●土   11:30~22:30(LO22:00)〈通し営業〉●日祝  11:30~22:00(LO21:00)〈通し営業〉※テイクアウト・デリバリーも各営業時間に準じます。

定休日:
年末年始

電話番号:
03-3408-4129

住所:

食べログ
2022年9月30日の情報です。

近江うし 焼肉 にくTATSU 青山本店焼肉 / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8