ミシュランガイド掲載! 小樽 蕎麦・料理 籔半で雲丹とじ蕎麦

  • 投稿日:
  • by

蕎麦・料理 籔半

蕎麦・料理 籔半

小樽駅近くの蕎麦店、蕎麦・料理 籔半です。
駅前の商店街の裏にあるミシュランガイド掲載のお店。

蕎麦・料理 籔半 店内

お店は古い蔵を改装したんですかね。
重厚な壁、扉。

蕎麦・料理 籔半 座敷

お店の奥は座敷。急な階段とその下の空間も無駄にしない作り、良いですね!

うにとじ蕎麦

うにとじ蕎麦

小樽なので鰊蕎麦かと思っていたんですが、すごく気になったうにとじ蕎麦を注文。
だって雲丹ですよ? 雲丹の卵とじなんて美味いに決まってる。
蕎麦は北海道産100%の地物を選択。
しばらく待って到着です。
丼一面に広がる卵と雲丹。
雲丹、多いですねー。卵に溶かしてるわけではなく、その名の通り雲丹の卵とじです。
ふわふわの卵にしっかりした食感と濃厚な味の雲丹がピッタリ。
甘めの出汁にあいますねー。
食後には蕎麦湯も。
平日ランチタイムの早めの時間に行ったので待たずにゆっくりできました。
蕎麦・料理 籔半

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.59

営業時間:
11:00~15:0017:00~20:0012/28.29.30はL.O.20:3012/31はL.O.21:00

定休日:
毎週火曜 月2回水曜不定

電話番号:
0134-33-1212

住所:

食べログ
2022年10月10日の情報です。

蕎麦・料理 籔半そば(蕎麦) / 小樽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5