新しい味噌ラーメンの形を感じる札幌炎神(ゑん神)@すすきの

  • 投稿日:
  • by

札幌炎神(ゑん神)

札幌炎神 (ゑん神)

札幌炎神(ゑん神)でランチして来ました。札幌出身の同僚のおすすめで。
以前は狸小路にあった名店ですが、閉店。
こちらのお店はその味を継承しているそうです。

芳醇味噌ゑん神らーめん

芳醇味噌ゑん神らーめん

お店の名前の付いたラーメンは絶対美味いに違いないと注文した芳醇味噌ゑん神らーめん。
芳醇味噌らーめんとの違いはチャーシューが増えてたりとトッピングですかねー。

作ってるところを見ていたら、スープの中にハンドミキサー突っ込んでエスプーマ状にしてるんですよ。
この白いスープは泡なんですね。
運ばれてきたときに広がる味噌の香りはこのためかと。

芳醇味噌ゑん神らーめん 麺上げ

麺は太めの縮れ麺。スープによく絡みます。
泡立てているためか、こってり感はあまり無いですね。
ガツンとくる味噌ラーメンを求めてるとちょっと肩透かしをくらうかもですが、しっかり味噌を感じられる新しい味噌ラーメンの形だと思います。

劇薬調味料

劇薬調味料と書かれていた卓上の調味料。
昆布酢、葡萄山椒。
半分くらい麺を食べたあと、ちょっとずつ入れて味変を楽しみます。
葡萄山椒が特に気に入りました。味噌ラーメンにしびれが加わるのは始めてかも。
札幌炎神(ゑん神)

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.39

営業時間:
lunch 11:00~15:30 / Dinner 17:00~23:00(ラストオーダー22:30)

定休日:
なし

電話番号:
011-215-1560

住所:

食べログ
2022年8月27日の情報です。

札幌炎神ラーメン / 資生館小学校前駅東本願寺前駅西8丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5