日暮里のめん処 羽鳥で体が中から温まる特製しょうがらーめんにワンタンをトッピング

  • 投稿日:
  • by

めん処羽鳥

めん処羽鳥

日暮里の路地裏、ちょっとわかりにくいところですが、めん処羽鳥でランチしてきました。
妖怪いちご大福の大藤本社がある通り、日暮里駅からは徒歩7分くらいですかね。

しょうがらーめん

券売機で食券を購入。
しょうがらーめんだけ「特製」があったんですよ。
おすすめみたいだし、これに決定。
カウンターに座ると美味しい食べ方が。
・まずは生姜を崩さずにスープの味を楽しむ。
・少し生姜をスープに溶かして楽しむ。
・あとは麺やスープに絡めながら楽しむ。
それぞれの味を楽しむ、良いですね!

特製しょうがらーめん

特製生姜ラーメン

しばらくして着丼。
トッピングはチャーシュー3枚、煮卵、海苔、メンマ、水菜。
さらにワンタン3個を追加しています。
まずはスープを一口。
スッキリした醤油味が口に中に広がります。
続いて生姜をスープに溶かして。
じんわり温かさが胃に染みますねー。
麺は細めで食べやすいです。
箸でつまむだけで崩れる柔らかなチャーシューと一緒にいただきます。
忘れちゃいけないワンタンはしっかりとした味付け。
スープの味わいでさらに引き立ちますね。
麺やスープはもちろん、トッピングの数々まで完成度の高いラーメンでした。
めん処羽鳥

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.71

営業時間:
[月~土] 昼:11:00~15:00 夜:17:30~21:00 [日・祝] 昼:11:00~15:30 夜:17:30~20:00

定休日:
木曜日  夏休暇 年末年始

電話番号:
03-6806-8874

住所:

食べログ
2022年1月13日の情報です。

めん処羽鳥ラーメン / 日暮里駅西日暮里駅三河島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5