澄んだ煮干しスープと肉々しいチャーシューにびっくり! 麺屋 愛心 町屋店

  • 投稿日:
  • by

麺屋 愛心 町屋店

先日東京で雪が降った日。寒い中行ってきました麺屋 愛心 町屋店
熱いラーメンで体の中から温めたかったので。
休日はともかく平日ランチタイムはそれほど混んでいない印象でしたが、こんな日は流石に先客はおらず。

特製金色煮干し中華そば

特製金色煮干し中華そば

いつもは海老須久坦々麺、たまに麻婆麺だったんですが、なんとなく食べたことがなかった金色煮干し中華そばを注文。トッピング全増しの特製です。
出てきた丼には5枚のチャーシュー、煮卵、海苔。
さらにランチタイムは半ライスがサービスです。
まずは澄んだスープを一口。はっきりわかる煮干しの香りが強烈です。
旨味たっぷりだけどしつこくなく、ごくごく飲めるタイプ。
麺は細めでするするっといけます。
特筆すべきはチャーシューですね。
薄切りだけどしっかりした歯応え。肉の味を凝縮したような肉々しさでご飯やお酒にも合います。
100g単位で注文、テイクアウトもできるようです。
これまで海老須久坦々麺や麻婆麺ばかりだったので盲点でした。

よだれ餃子

よだれ餃子

追加で注文したよだれ餃子。麻辣ダレがかかっています。
愛心の餃子は焼き餃子ではなく茹で餃子なんです。ラーメン屋としては珍しいかもですね。
もっちりとした厚めの皮にしっかりとした餡。ピリ辛の麻辣ダレがピッタリです。
まだ食べてない夜限定のジョニーも気になってきました。
麺屋 愛心 町屋店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.69

営業時間:
11:00~15:00 17:30~22:30(L.O.22:30)

定休日:
火曜日

電話番号:
03-5604-5585

住所:

食べログ
2022年1月8日の情報です。

麺屋 愛心 町屋店ラーメン / 町屋駅町屋駅前駅荒川七丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7