ミシュランガイド掲載、カップラーメンにもなったラーメン屋 トイ・ボックス@三ノ輪

  • 投稿日:
  • by

ラーメン屋 トイ・ボックス

トイボックス

前々から行こう行こうと思っていて行列に尻込みして回避していたお店。
ミシュランガイド掲載、カップラーメンにもなった三ノ輪のラーメン屋 トイ・ボックスです。
この日はランチタイムにも関わらず、外待ちの客がいないというタイミング。
店内で食券を買って外に出るとそこには行列が。奇跡のタイミングでした。

特製醤油ラーメン

特製醤油ラーメン

塩、味噌もあったけれどここはやはりカップラーメンにもなった醤油で。
ワンタン、チャーシュー、煮卵が入った特製です。
スープの表面には鶏油。鶏の風味が閉じ込められてますね。
雑味の無い澄んだスープの味が胃に染みます。
チャーシューは豚と鶏の2種類。豚の方は大判ですね。しっとり柔らかく食べ応え抜群。
煮卵にもしっかり味が染み込んでてとろける黄身も絶妙です。

地鶏炙り飯

地鶏炙り飯

この鶏もも、ラーメンのトッピングには無いし、多分このご飯に乗せるためだけに作ってるんですよ。
直前にバーナーで炙ってパリッとした食感に仕上げています。
鶏ももは大ぶりで食感がすごく良い。タレの濃さもちょうどよく、ご飯にも絡みます。
単品400円だけど、これの専門店とかあっても良いくらいの味でした。
ラーメン屋 トイ・ボックス

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.82

営業時間:
[平日・土曜] 11:00~15:00 18:00~21:00 (材料切れにより早仕舞いの場合があります) [日曜・祝日] 11:00~15:00

定休日:
月曜日(祝日の場合は、翌日の火曜日に振替)・第2火曜日

電話番号:
03-6458-3664

住所:

食べログ
2021年1月27日の情報です。

ラーメン屋 トイ・ボックスラーメン / 三ノ輪橋駅三ノ輪駅荒川一中前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8