刺身、フライ、焼魚!その名も元気な魚屋さんで新鮮な魚ランチを堪能。西日暮里

  • 投稿日:
  • by

元気な魚屋さん

元気な魚屋さん

西日暮里の元気な魚屋さんでランチしてきました。
元格闘家で参議院議員の須藤元気さんが友人と始めたお店だとか。

店内

その名の通り、魚屋さんで、その脇に飲食スペースがあります。
店の敷地に屋根をかけただけなので換気は抜群。

ランチメニュー

定食メニューはこんな感じ。
右下のお刺身ちょい盛り(+250円)が目に止まったので、それに合わせて刺身系ではない銀鮭とアジフライ定食をチョイス。
だっていろいろ食べたいし。

銀鮭とアジフライ定食

銀鮭とアジフライ定食

アジフライと銀鮭、どちらも身が厚いですね!
まずは鮭をちょっとパクリ。脂が乗ってて塩加減もちょうど良いご飯泥棒なやつです。
アジフライもカリッと揚っていて身は柔らか。
醤油でもソースでもタルタルでも合います。白飯と合わせるなら醤油かなー。

刺身ちょい盛り

チョイ盛り刺身

ちょい盛りと言っても、サーモン、帆立、カンパチ、マグロ。
十分な量ですね。これだけで定食を出してくるお店もありそう。
刺身はさすが魚屋さんだけあって新鮮で美味しい。
お魚のテイクアウトにも昼飲みにも使えるお店です。
元気な魚屋さん

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.07

営業時間:
11:30~20:00

定休日:
水曜日

電話番号:
03-6806-5233

住所:

食べログ
2020年5月27日の情報です。

元気な魚屋さん魚介・海鮮料理 / 新三河島駅三河島駅西日暮里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4