これがネパールカレー!?商店街の奥の奥で見つけたちょっと変わったカレー店

  • 投稿日:
  • by

ボルカノ ザ スパイス アップ

ボルカノ ザ スパイス アップ

おぐぎんざ商店街の奥の奥にあるボルカノ ザ スパイス アップでランチしてきました。
3月にオープンしたお店です。

ランチメニュー

メニューはスープカレー、ココナッツカレーなど。
ネパール人の方がやってるお店ですがそんな感じしないなーと思って聞いてみたらネパールでスープカレーは一般的なんだとか。
しかしここは一番インパクトのある火山カレーをチョイス。
お店の名前もボルケーノ(火山)ですし。

火山カレー

火山カレー

カレーポットを包むナン。それとサフランライスが出てきました。
サフランライスに添えられているのはらっきょう、福神漬け、柴漬け。
日本風にアレンジされてますねー。

火山カレー

ナンを崩すと中にはマグマに見立てたスープカレー!

火山カレー

大根、人参、レンコン、鶏肉、ゆで卵などなど。
具沢山で結構辛め。
まずはナン、2/3くらい食べたらサフランライス、最後にもう一度ナンとスープカレーを楽しみました。
そういえばスープカレーとナンの組み合わせって意外に無かったかも。

マンゴーラッシー

マンゴーラッシー

辛くなった口の中をマンゴーラッシーで冷まして一服。
なかなか面白いお店でした。
他のカレーも制覇したい。
ボルカノ ザ スパイス アップ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.04

営業時間:
11:00~23:00

定休日:

電話番号:
03-6807-9211

住所:

食べログ
2020年5月28日の情報です。

ボルカノ ザ スパイス アップカレーライス / 赤土小学校前駅田端駅熊野前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4