ミルフィーユかつより柔らかい!どん平@宮ノ前のとろけるとんかつ定食と麦とろ飯

  • 投稿日:
  • by

どん平

どん平

都電荒川線宮ノ前駅、東京女子医大病院へ向かう途中のどん平でランチしてきました。
テイクアウト限定のカツサンドにすごく惹かれつつ店内へ。

メニュー

メニューはとんかつか麦とろ、その組み合わせとカツカレー。
麦とろもとんかつも食べたいのでセット定食にしてみました。

セット定食

セット定食

麦飯はおひつのような大きな器。よそって食べる用に小さめ茶碗も出てきます。
とろろはミニサイズと言いつつ結構多め。

とんかつ

デミグラスがかけられたとんかつは大きな豚バラを角煮にしてから揚げています。
そのため分厚いのにとにかく柔らかい!とんかつの概念が変わりますね。
箸で持ち上げるだけで切れてしまうくらい。
肉自体はあっさり淡白なのでこってりしたデミグラスが合いますね。

麦とろ飯

茶碗によそった麦飯にとろろをかけて。
なかなか麦とろ飯って食べないけれど、これもやっぱり美味しい。
おひつで出てきた麦飯のお替りもできます。
孤独のグルメにも登場した名店です。夜の予約限定の燃える酒鍋も食べてみたい。
どん平

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.47

営業時間:
11:00~13:30 17:30~21:00

定休日:
日曜、祝日、又売り切れ次第営業を終了、又不定休

電話番号:
03-3893-8982

住所:

食べログ
2020年5月26日の情報です。

どん平とんかつ / 宮ノ前駅小台駅熊野前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5