鳥のプロが焼く炭火焼鳥をいつまでも食べていたい ぼんちゃん@神保町

  • 投稿日:
  • by

ぼんちゃん

ぼんちゃん

神保町の炭火焼鳥の店、ぼんちゃんで飲んできました。
ご主人が広島の方らしく、店内は広島カープのグッズがたくさん。

特製 農村のサラダ

特製 農村のサラダ

ビールを飲みながらまずは野菜から。
生の人参、きゅうり、プチトマト、大根、キャベツが山盛りです。
ピリ辛の味噌か胡麻ドレッシングでいただきます。

とりわさ

とりわさ

しっとりとりわさ。
甘みのあるタレにほのかなワサビの辛さでお酒が進みます。

牛乳米焼酎 牧場の夢

牛乳米焼酎 牧場の夢

焼酎の種類が多いお店ですが、牛乳焼酎なんて見つけてしまいました。
ベースは米で牛乳も一緒に発酵させたのだとか。
飲んでみると焼酎の味にほのかな牛乳の香り。
まろやかで飲みやすいです。

自家製レバーパテ

自家製レバーパテ

自家製レバーパテ

バケットに乗せてパクリ。
鳥のプロが作るレバーパテ、美味いに決まってますね!

かわ

かわ

ここから焼鳥。
パリパリに焼かれた皮目にたっぷり脂が付いていて濃厚です。

かもねぎ

かもねぎ

一見ねぎまに見えますが、鴨なんです。
ネギとの相性抜群。脂が美味い。

手羽先

手羽先

大きな大きな手羽先!
簡単に骨から外れます。
骨の周りの肉が美味いんですよねー。

ぽんじり

ぽんじり

鳥のお尻の部分。
ぷりっぷりでサクサク食べれます。

うたま

うたま

名前だけ見たらうな玉的なのかと思ったらうずらの卵。
略してうたま。おこげも美味しい。

【ぼんちゃんオリジナル】特製 珈琲泡盛

【ぼんちゃんオリジナル】特製 珈琲泡盛

泡盛にコーヒー豆を漬けたんですかね。
これは本当にコーヒーの味。でも泡盛。強い。
牛乳焼酎と合わせればコーヒー牛乳になるかも?

ささみ

ささみ

ギュギュギュっと詰まったささみ。
柚子胡椒でさっぱりといただきます。

塩ぎんなん

塩ぎんなん

ぎんなん好きなんですよ。
ぱらっとかけた塩も良い塩梅。

特製つくね

特製つくね

お店イチオシのつくね。
ふわふわなんですよこれが。
食べるのが止まらない。

音戸ちりめんと広島菜のおにぎり

音戸ちりめんと広島菜のおにぎり

〆はおにぎり。
広島菜でちりめんご飯を包んでいます。
お店に着いたあとすぐに店内満席!
人気店なのがよくわかる料理とお酒でした。

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

ぼんちゃん

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.32

営業時間:
月~金 18時~23時(LO 22:30)

定休日:
土・日・祝

電話番号:
050-5869-270603-5211-8482

住所:

食べログ
2020年2月6日の情報です。

ぼんちゃん焼き鳥 / 神保町駅九段下駅竹橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4