純な中華そばの店の新メニュー、たんたん麺 タナカタロウ@町屋

  • 投稿日:
  • by

タナカタロウ

たんたん麺

町屋から尾竹橋を目指してズンズンと。10分ほど進んだ先にある中華そばの店、タナカタロウです。
店名はもちろん店主さんの名前。
新メニューのたんたん麺を注文してみました。

チャーシューたんたん麺

タナカタロウ

チャーシュー食べたかったのでチャーシューたんたん麺。
担々麺につきもののひき肉もたっぷり入っているのでなかなか肉々しいです。
さらに海苔と玉子、小ライスも追加。
胡麻のスープとラー油が混ざっていないので、ちょっとずつ混ぜて変化を楽しみます。
純粋なスープは胡麻のコクと旨味が混ざったパンチは無いけれど深い味。
ラー油の部分をちょっとずつ混ぜて辛さを増していきます。
全部混ぜた頃には汗をかくレベル。
海苔をちょっとスープに浸して、ご飯を巻いて食べて小休止です。
手の込んだ、味わい深い担々麺でした。
タナカタロウ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.33

営業時間:
[月~土] 11:30~14:30 17:30~22:00 [日・祝] 11:30~16:00

定休日:
不定休

電話番号:
080-1212-1912

住所:

食べログ
2020年1月3日の情報です。

タナカタロウラーメン / 荒川七丁目駅町屋駅前駅町屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4