住宅街にある唯一無二の濃厚スープ、ラーメンたんぽぽ@町屋

  • 投稿日:
  • by

ラーメンたんぽぽ

ラーメンたんぽぽ

都電荒川線町屋二丁目駅から徒歩10分くらい。
ラーメンたんぽぽでランチしてきました。
大きい通りからちょっと入ったところ、周りは住宅街です。
駅からちょっと距離がある上、わかりにくい場所で不定休だったりするのでちょっと難易度の高いお店です。
扉を開けるとランチタイム前だというのに結構なお客さん。
カウンターの上には「同時に2杯ずつ作ります。一杯10〜15分かかるので時間の無い方はやめておいたほうが良いと思います」の張り紙。
美味しいラーメンを食べるのに待つのは問題ないですが、二人以上で行く場合はよく考えた方が良いかもです。

とりまみれ アンサンブル

とりまみれ アンサンブル

鳥スープとしじみスープの2種類のスープのうち、鳥を選択。
アンサンブルはローストビーフ、ローストポークの2種類のチャーシューに海苔、メンマ、味付け卵の具材です。

ラーメンたんぽぽ

スープは超濃厚な鶏白湯、かと思いきやすごく濃いのに後味は軽くさっぱり感すら感じます。なにこれ。
中太麺によく絡みますねー。
2種類のチャーシューは共に柔らかく、味付けが違います。チャーシューマシマシしたい。
味付け卵は黄身の半熟具合が完璧。
これは茶めしも注文するんだった。スープや卵と相性抜群のはず。
今度はしじみのスープも試してみたい。
ラーメンたんぽぽ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.56

営業時間:
[火・木〜土] 11:30〜14:00 18:00〜21:00 [水・日・祝] 11:30〜14:00

定休日:
月曜日

電話番号:
非公開

住所:

食べログ
2019年12月21日の情報です。

らーめんタンポポラーメン / 町屋二丁目駅東尾久三丁目駅新三河島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5