中華で昼飲み青島ビールで乾杯!ニーハオ 麻辣湯@日暮里

  • 投稿日:
  • by

ニーハオ 麻辣湯

青島ビール

日暮里駅前のステーションガーデンタワー3階にあるニーハオ 麻辣湯で昼飲みしてきました。
ランチタイムだけどビールとおつまみのお疲れ様セットを注文。
周りは店員さんもお客さんも日本人がいなくて日本語は聞こえません。山手線の駅前なのにプチ旅行気分。
もちろん店員さんは日本語話せるし、日本語メニューなので安心ですけれども。

紅油牛肚絲

紅油牛肚絲

お疲れ様セットの中から選んだのは紅油牛肚絲。
読めないし意味もわからないんですが店員さんの説明では「辛い牛すじ」。
運ばれてきたら、あ、これハチノスだ。キュウリ、ネギと一緒に辛いタレに絡めてある冷製の一品。
ピリ辛でビールが進みますねー。

肉挟馍

肉挟馍

こちらはロウジャーモーと読みます。
ピタパンにほぐした牛肉を挟んである感じ。
もっちりとした生地と肉の旨味が詰まった肉汁がたまらない!
これ美味いですね。西安の名物料理だそうで、タコスよりボリューム感ある感じ。
ハンバーガー的に流行ってほしい。
ニーハオ 麻辣湯

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.07

営業時間:
11:00~15:00 16:00~23:00

定休日:
無休

電話番号:
03-6886-1351

住所:

食べログ
2019年12月21日の情報です。

ニーハオ 麻辣湯中華料理 / 日暮里駅西日暮里駅三河島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3