土曜臨時営業の半月@新宿でスパイスカレー、ラムキーマプレート

  • 投稿日:
  • by

半月

カレーマニアに連れて行ってもらいました。大久保と新宿歌舞伎町の間くらいにあるスパイスカレーの店、半月です。
通常は平日しか営業していないのですが、たまにあるという土曜臨時営業の日に行ってきました。
開店10分前くらいに着くと先客3人。開店と同時にほぼ満席です。
食べ終わって出る頃、12時前でしたが行列ができていました。

ラムキーマプレート

ラムキーマプレート

緊急ということもあり、注文できるのは月替わりのラムキーマプレートのみ。
ご飯のサイズ、トッピングを聞かれます。
豚軟骨のアチャールを追加。
半月の形に盛られたご飯が良いですね!

豚軟骨のアチャール

追加した豚軟骨のアチャールがすごい。
きちんと処理されていて固いところがありません。
口の中でねっとりとろける感じ。

クミンを使ったキンピラ サバエッグサラダ キャロットラペ 味玉ハーフ

キーマカレーを囲うようにサバエッグサラダ、キャロットラペ半熟卵ハーフ、クミンを使ったキンピラ。
かなり辛めのキーマカレーを食べる合間につまんで行きます。
インドカレーに和食をアレンジした感じでしょうか。和風インドカレー。
オリジナルスパイスやガラムマサラなどで辛さに変化を付けつつ、福神漬けと一緒にパクパク。
品数も多く、大満足なスパイスカレーランチでした。
半月

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.55

営業時間:
[月〜金]11:00〜16:00(L.O)

定休日:
土•日•祝

電話番号:
03-5937-2927

住所:

食べログ
2019年8月31日の情報です。

半月カレー(その他) / 西武新宿駅大久保駅新大久保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5