鳥そぼろ、卵黄、とろろ。ご飯のお供が詰まった焼鳥屋の丼@大手町

  • 投稿日:
  • by

やきとり 一升瓶

やきとり 一升瓶

一杯300円、焼酎利き酒師厳選の80種の焼酎を楽しめるやきとり 一升瓶でランチしてきました。
大手町駅直結の大手町パークビル地下1階、飲食店が集まった「よいまち」の奥の方にあります。
他のお店も覗きながらお店に着いたらカウンターに通されました。

そぼろとろろ丼

そぼろとろろ丼

早い時間に行くとお刺身の小鉢もサービス!
ということで味噌汁、サラダ、小鉢、とろろに加えてお刺身も。
これだけお皿が並ぶと豪華ですねー。

そぼろとろろ丼

丼の真ん中には卵黄。
そしてそぼろ丼と言いながら焼き鳥もちょっと載ってるのが嬉しいですね。
そこにとろろをドバー。
まずはそぼろだけで一口。ほんのり甘い味付けでご飯が進みます。
そしてとろろと一緒に。ネバネバと塩気、とろろの旨味でまた違った味わいです。
卵黄を崩してさらに濃厚な味。
焼き鳥もつまみつつ、食べるたびに異なる味が楽しめる丼でした。
夜に焼き鳥と焼酎で一杯ってのもしてみたいですねー。
やきとり 一升瓶

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.16

営業時間:
【月~金】 ランチ  11:00~14:30(L.O. 14:00) ディナー 17:00~23:00(L.O. 22:00)

定休日:
土曜日・日曜日・祝日

電話番号:
03-6551-2948

住所:

食べログ
2019年8月31日の情報です。

やきとり 一升瓶焼き鳥 / 大手町駅竹橋駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3