これは初めての味!ブンマムトムってなんだ?ダイコン@町屋

  • 投稿日:
  • by

揚げ春巻き

町屋のベトナム料理専門店ダイコンです。
以前ハローフォーだったお店がオーナーチェンジ、店員全入れ替えで別のお店になりました。
そして店員さんはベトナム人、みんな学生です。若い!
お店の名前はやっぱり野菜の大根からだそうです。
ランチには全部揚げ春巻きがつきます。
カリカリの皮にスイートチリソースが美味い。

ブンマムトム

ランチメニューはフォーやビーフン、チャーハンなど890円均一。
その中から見慣れないブンマムトムというものを頼んでみました。
大盛りの米粉麺のフォーに厚揚げ、茹で豚。
しかし注目すべきは真ん中のソースです。
一見小豆系の甘そうなソースに見えますが、実際は海老!
3ヶ月発酵させたものだそうです。

茹で豚と厚揚げ フォー

添えられた茹で豚と厚揚げは見た目通りのもの。
大盛りのフォー。
あれ、これってどうやって食べるの?
つけ麺っぽく食べるにもソースは少ないし。

ブンマムトム

ちょっと見当付かなかったので店員さんにやってもらいました。
小皿にフォーを取り分けて、ソースをちょこっと載せます。
厚揚げと茹で豚を一切れずつとってソースをちょんちょん。
これを一緒に食べるんです。
ソースの味が強いのでほんの少しで十分!
辛さと酸っぱさ、微妙に甘さも感じる独特の味で、これは初めての味。
ちょっと衝撃です。匂いが強めなので苦手な人もいるかも。
町屋にできた本格ベトナム料理、行く価値ありです。
ダイコン

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 -

営業時間:
11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:
無休

電話番号:
03-5850-2178

住所:

食べログ
2019年4月26日の情報です。

ダイコンベトナム料理 / 町屋駅町屋駅前駅荒川七丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5