昔のベトナム2号店@西日暮里でバインセオセットのランチ

  • 投稿日:
  • by

昔のベトナム2号店

昔のベトナム2号店

西日暮里の昔のベトナム 2号店でランチしてきました。
JR西日暮里駅から日暮里駅へ向かう線路沿い、ルートにっぽりの焼肉屋、房家のビルの2階にあります。

鶏肉のフォー(ハーフ)と生春巻き揚げ春巻き、サラダ

鶏肉のフォー(ハーフ)と生春巻き揚げ春巻き、サラダ

バインセオセットを頼んだんですが、メインのバインセオが出てくる前に出てきたのがこれ。
もうこれだけでランチセットとしては十分な気がします。

生春巻き揚げ春巻きとサラダ

生春巻き、揚げ春巻き。ベトナム料理にはお約束ですね。
生春巻きには海老とたっぷりなビーフン。スイートチリソースでいただきます。
揚げ春巻きは薄めの衣で包まれた餡が熱々です。
サラダの上には蒸し鶏と海老せん。これもピリ辛で美味しい。

鶏肉のフォー

鶏肉のフォーはハーフと言いながらかなりのボリューム。
普通に1人前くらいありますね。
シンプルな味のスープなので、レモンを絞ったり、香草を入れたりと味変しながらいただきます。

バインセオ

バインセオ

食べてる最中に出てきたバインセオ。
ベトナム風お好み焼きと紹介されますが、薄めの生地で具材を包んでいるクレープみたいな感じですねー。
生地がパリッとしているのがクレープとも違いますが。
中身は海老と豚肉がたっぷり。
見た目以上に食べ応えがあります。
サラダの裏に隠れたチェーを食後のデザートにいただいて終了。
皿数が多く、満足度の高いランチでした。
昔のベトナム 2号店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.03

営業時間:
【月~金】11:00~15:0015:00~22:30【土、日】11:00~22:30

定休日:
無休

電話番号:

住所:

食べログ
2022年9月10日の情報です。

昔のベトナム 2号店アジア・エスニック(その他) / 西日暮里駅日暮里駅千駄木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4