フィンランドではミートボールにジャムがスタンダード!@六本木ヒルズ

  • 投稿日:
  • by

フィンランドキッチン タロ

フィンランドキッチン タロ

六本木ヒルズのメトロハット地下にあるフィンランドキッチン タロでランチしてきました。
店内には北欧雑貨とフィンランド国旗がたくさん!

ドリンクバー

ランチにはドリンクバー付き。
アイスティーを飲みながら料理を待ちます。

北欧ミートボール

北欧ミートボール 北欧ミートボール

注文したのは北欧ミートボールです。
マッシュポテトの上に立ったフィンランド国旗が楽しいですねー。
雑穀米の隣のミートボールにはジャムが添えられてます。
まずはそのままパクリ。
ふつーにミートボール。美味しい。
次にジャムをつけてパクリ。うん、これはこれであり。
ほんのり甘みに少しの酸味。
米に合うかどうかは悩みどころだけど、極端にジャムをつけなければOK。
風味付けくらいですかねー。
六本木ヒルズで北欧気分を味わえるお店でした。
フィンランドキッチン タロ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.07 (夜3.06 昼3.08)

営業時間:
11:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:
無休

電話番号:
03-3478-1917

住所:

食べログ
2019年1月14日の情報です。

フィンランドキッチン タロ西洋各国料理(その他) / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0