秋保温泉の秋保ワイナリーで秋保ワイン飲み比べ!

  • 投稿日:
  • by

秋保ワイナリー

秋保ワイナリー

秋保温泉に泊まると決まったとき、周りの観光名所を確認していてここは絶対外せないと思い行ってきました。
磊々峡から徒歩5分の秋保ワイナリーです。
キリンビール工場でビール、宮城峡工場でウィスキーときたら次はワインでしょ。

葡萄畑

この日は寒かったけど、天気に恵まれました。
この畑で作った葡萄でワインを醸造してるんですね!

BBQ

庭では夏場ならバーベキューとかできそう!

秋保ワイン飲み比べ

秋保ワイナリー飲み比べ

店内ではワインを購入することもできるし、飲食もできます。
グラスワイン300円ということだったので、秋保ワイナリーで葡萄から作っている3本全部をいただきます。
・秋保メルロ2017
・秋保ピノグリ2017
・秋保ゲヴェルツ2017
の3種類を飲んできました。

秋保ワイン

窓の外には葡萄畑。
もっと早い時期に来ていれば収穫前の葡萄を見れたんでしょうねー。
秋保ワイナリーで作られたワイン以外も飲むことができます。
好みのワインを見つけましょう!
秋保ワイナリー

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜- 昼3.01)

営業時間:
9:30~17:00

定休日:
火曜日

電話番号:
022-226-7475

住所:

食べログ
2018年12月22日の情報です。

秋保ワイナリーその他 / 仙台市太白区その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5