伊勢佐木町:龍鳳 餃子もそれ以外も美味い穴場中華

  • 投稿日:
  • by

龍鳳@伊勢佐木モール

龍鳳

横浜の伊勢佐木町にある中華料理店、龍鳳です。
GWで中華街は大混雑。
ランチで餃子を食べたい、そう思った時に東京餃子通信編集長で食べあるキングの塚田さんに教えてもらったのが龍鳳でした。
関内駅から伊勢佐木モールへてくてく。
人通りが多かったのですが、お客さんは少なく確かに穴場。

生ビール

生ビール

天気も良かったので昼間から生ビール。
ぐびぐび。

前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせ

とりあえずで頼んだ前菜盛り合わせ。
これがまたクォリティ高い!
焼豚、蒸し鶏、ピータン、レバー、くらげ。
種類も多くなかなか肉々しい。
焼豚はまだ温かくてこれがまた美味い。

焼き餃子

焼き餃子

これこれ。これが食べたかったんですよ焼き餃子。
もちもちの皮にぎっしりと詰まった餡。
生ビールに最高ですね!

海老蒸し餃子

海老蒸し餃子

こちらは蒸し。
もちもちの皮にぷりぷりの海老。

黒酢酢豚

黒酢酢豚

店員さんも好きだという黒酢酢豚。
肉々しい豚肉にシャキシャキの野菜たち。
これは本当に美味い。

蟹チャーハン

蟹チャーハン

やっぱり食べたいご飯もの。
蟹たっぷりの蟹チャーハン。
しっかり水分の飛んだパラパラ系で王道の炒飯です。

卵スープ

卵スープ

一緒に頼んだ卵スープ。
卵スープと言いつつも筍やアサリ、ニラなどがたっぷり入った贅沢具だくさんスープです。
昼間から餃子はもちろん美味い中華を堪能できる伊勢佐木町の穴場でした。
龍鳳

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.13 (夜3.07 昼3.12)

営業時間:
11:00~15:00 (L.O.14:15)
16:30~22:00 (L.O.20:50)

定休日:
水曜日(変更あり)

電話番号:
045-261-0308

住所:

食べログ
2018年5月6日の情報です。

龍鳳中華料理 / 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5