町屋:浜作もんじゃ会館 自分で鉄板で焼く生姜焼き定食

  • 投稿日:
  • by

生姜焼き

東京メトロのFind My Tokyoにも掲載された浜作もんじゃ会館でランチしてきました。
飲み歩きイベント、第2回あらかわ都電バル参加店舗の一つ。
普段だったらお好み焼きやもんじゃ焼きを焼くところ、今回は豚の生姜焼き。
さらにメニューには無いけど白飯をお願いして即席生姜焼き定食です。

焼き焼き

分厚く大きな肉にキャベツを鉄板で焼き焼き。
生姜醤油の焦げる音が良いですねー。
御飯と味噌汁
焼けてきたところでご飯が出てきました。
サラダ、味噌汁、漬物まで付けてきれるなんてありがたいです。

焼けてきた

焼けたところに皿に残っていたタレをかけて出来上がり!
醤油の焦げる匂いが良いですねー。

オンザライス

ヘラで切り分けた生姜焼きをオンザライスで。
ご飯に染みるタレがまたご飯を進ませる。
目の前の鉄板で焼いているので最後まで熱々。
もんじゃもお好み焼きも焼いてないけど、こんなランチも良いですね。
浜作もんじゃ会館

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.01 (夜- 昼3.01)

ジャンル:
もんじゃ焼き

営業時間:
[火~金] 16:00~23:00  [土・日・祝] 12:00~23:00 (LO10:00)

定休日:
水曜日

電話番号:
03-3819-4855

住所:

食べログ
2016年3月9日の情報です。