ROSE WEEK 2018 東京ガーデンテラス紀尾井町

  • 投稿日:
  • by

赤坂プリンス クラシックハウス前はフードトラックがたくさん

バラ

梅雨の直前、5月から6月にかけての季節はバラの季節。
赤坂見附交差点目の前、永田町駅直結の東京ガーデンテラス紀尾井町ではバラの祭典、ROSE WEEKが開催されています。
敷地内、建物内にはバラがたくさん!
各テナントではバラにちなんだメニューも展開されています。

赤坂プリンス クラシックハウス

東京ガーデンテラス紀尾井町のシンボル、赤坂プリンス クラシックハウがある4階のテラスにはたくさんのフードトラックが。
バラに囲まれて食事も良いものです。

AND THE FRIET

AND THE FRIET

まず目をつけたのはAND THE FRIET。
広尾にオープンした時には行列ができたフライドポテト専門店です。
注文する際にはまず使う芋から選びます。
国産はもちろんアメリカ、ヨーロッパなど様々な品種が。
そしてディップを選んでオーダーを。

AND THE FRIET

ポテトを2種類選べるBOXで、ベルギー産のビンチェとアメリカ産のスイートポテトをチョイス。
ビンチェはストレートカット、スイートポテトはクリスカット。
ディップには黒トリュフマヨネーズです。
ビンチェはホックホク!軽い食感に黒トリュフマヨネーズがぴったり。
スイートポテトは柔らかくねっとりとした食感。
ディップが甘さを惹き立てますねー。ビールが欲しい!

RUBBER TRAMP

RUBBER TRAMP

もう一つ向かったRUBBER TRAMPはピッツァの店。
トラック内に釜があり、注文してから生地を伸ばして作り上げる本格派。

アメリカーナ

注文したのはアメリカーナ。
イタリアンソーセージがたっぷり入った肉々しいピッツァです。
薄めの生地にたっぷりチーズにトマトソース。
王道の味ですねー。これもやっぱりビールが欲しい!
日によって出店しているお店が違うようなので、HPで要チェック!

5/18〜6/3 開催