都内有数の文化財、国際文化会館@麻布十番での披露宴

  • 投稿日:
  • by

5月の終わりの方、国際文化会館で行われた知人の結婚式に参列してきました。
国際文化会館は2006年に文化庁から登録有形文化財に指定されるほど由緒ある建物です。
よく晴れた日に素晴らしい庭園で執り行われた式で、その後の披露宴での料理になります。

海老、帆立貝、サーモンのゼリー寄せ 小野菜をと共に

海老、帆立貝、サーモンのゼリー寄せ 小野菜をと共に

まずは前菜。
海老、帆立、サーモンといった魚介と野菜のゼリー寄せ。
見た目にも鮮やかですねー。
一口ごとに異なる味と食感が楽しいです。

ビーフコンソメ 金箔を浮かせて

ビーフコンソメ 金箔を浮かせて

金箔が浮いておめでたい。
丁寧に作られたコンソメスープです。

鯛のソテー 5種類のセリアルのリゾット ブルトンバターソース

鯛のソテー 5種類のセリアルのリゾット ブルトンバターソース

蛋白な鯛のソテーにこってりしたバターソース。
一口ごとに様々な食感を楽しめるリゾットの組み合わせが良いですね。

お口直しの氷菓

お口直しの氷菓

シャリシャリなかき氷。
ほんのり甘めですっきり。

牛リブロース肉のポワレ 玉葱とポテトのソテー 洋ワサビのグレービーソース

牛リブロース肉のポワレ 玉葱とポテトのソテー 洋ワサビのグレービーソース

しっかり赤身が残ったジューシーなお肉。
ワサビの刺激がほんのり心地よいグレービーソースでいただきます。
肉の旨みを最大限まで引き出すソースとの組み合わせがたまらないです。

ピスタッチオのビスケット生地を詰めたホワイトチョコレート フルーツを添えて

ピスタッチオのビスケット生地を詰めたホワイトチョコレート フルーツを添えて

運ばれてきた時、バニラアイスだと思ったんですよ。
ところが全然溶けない。口に運ぶと冷たくない。
アイスクリームではなくホワイトチョコのムースでした。
中にはカリカリのピスタッチオのビスケット。これは秀逸ですねー。
料理はもちろん、サービスも建物もレベルが違いました。
こちらで結婚式できたら良いでしょうね。
楽天ウェディングで予約できます。

かんたんネット予約はこちら

一休レストラン予約でコースでもお席のみでも予約可能です!

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.02 昼-)

ジャンル:

営業時間:
[月~日]
11:30~14:00(L.O.)
17:30~21:00(L.O.)

定休日:

電話番号:
03-3470-4611

住所:

食べログ 一休レストラン予約
2017年5月28日の情報です。