柴又 帝釈天のお参り帰りに下町のもんじゃ焼きランチ

  • 投稿日:
  • by

葛飾柴又、下町の味もんじゃ焼き

エビスビール生

柴又 帝釈天の参道からちょこっと外れた場所にある柴又もんじゃの専門店、と陸です。
柴又といえば「男はつらいよ」でおなじみの観光地。
しかし葛飾区という下町であり、もんじゃ焼きも盛んです。
とりあえずの生はエビス。エビスの生が400円とはお安い気がします。

柴又サワー

さらに柴又サワー。
地元産の柴又ラムネを使ったサワーです。

にんにくホイル焼き

にんにくホイル焼き

鉄板焼きの店に来ると毎回頼むのがにんにくホイル焼き。
出来上がった状態で出てきますが、鉄板の上でさらに熱していただきました。熱々でホクホクなにんにく美味い。

お好み焼きバーガー

お好み焼きバーガー

もんじゃの前にお好み焼きを頼もうとメニューを見ていたら変ったメニューが。
お好み焼きバーガーです。ハンバーグをお好み焼きでサンドしちゃいました。
と陸ではお好み焼きは全て厨房で焼いて持ってきてくれますが、最後の仕上げは自分で。

お好み焼きバーガー

ソース、鰹節、青海苔で仕上げて切ってみたのがこちら。
2つのお好み焼きでレタス、チーズ、ハンバーグを挟んだボリュームのあるお好み焼きです。
このハンバーグが結構分厚いんですよー。肉々しい。
ソースがすごく黒くて印象的でした。

スパイシーもんじゃ

スパイシーもんじゃ

アルバイトさんが考案したというスパイシーもんじゃ。
塩味のホワイトもんじゃをベースに豚、イカ、もやしをトッピングしてあります。
食べる時に胡椒をたっぷりかけていただくのだとか。

柴又もんじゃ

柴又もんじゃの焼き方は月島と同じ。
具材を刻んで、炒めて、土手を作って出汁を流し込みます。

もんじゃ完成

出汁がぐつぐつしてきたら全部混ぜて、小口葱をかけて出来上がり。
おこげを作って胡椒をかけて食べると確かにスパイシーで美味い。
元々塩味の出汁だからなのか、胡椒との相性抜群ですね。
でも途中でソースをかけてみたりと自由な食べ方できるのがもんじゃの良いところ。
七味など色んな味を試してみました。
もんじゃ初心者でも焼き方は書いてあるし、店員さんも教えてくれます。
と陸

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜- 昼-)

ジャンル:

営業時間:
[月~金]
11:30~15:30
17:00~23:00
[土・日・祝・庚申]
11:30~23:00

定休日:
第1・第3水曜日、木曜日(祝日・庚申の場合営業)

電話番号:
03-5693-0516

住所:

食べログ
2017年4月8日の情報です。