並んででも食べる価値があるデミグラスで食べるカツレツ

  • 投稿日:
  • by

行列ができる人気店、かつれつ四谷たけだ

かつれつ四谷たけだ

四ツ谷駅を新宿方面へ歩いてすぐ。しんみち通り入り口にある洋食店、かつれつ四谷たけだへ行ってきました。
土曜日12時くらいに行ったんですが結構な行列。オフィス街の土日のランチはお客さんが少ないはずなんですが、さすがですねー。
結局1時間待ちで席に着くことができました。

ランチビールはキリン一番搾り

一番搾り

休みの日はお約束のランチビール。
キリン一番絞りの中瓶をゴクゴク。
並んでる最中に注文を取っていたので一息つく間もなく料理が出てきます。

ポークカツレツ定食

ポークカツレツ定食

かつれつ四谷たけだの看板メニュー、ポークカツレツ。
大判のもち豚のロースカツをたっぷりのデミグラスでいただきます。

ポークカツレツ

肉は柔らかく、衣サクサク。
甘めのデミグラスが濃厚です。
途中で粉チーズの風味が加わってより一層味わい深くなる変化がたまらない。

サイドメニューも充実

カレーちょいがけ

+120円でごはんにカレーをちょいがけしてくれます。
このカレーがまた美味い。甘めなんだけどぴりりと辛い。
カツレツの余りの部分ですかね。けっこう肉が入ってます。

ミニメンチカツ

さらにミニメンチカツを追加。
普通のコロッケサイズで、これでミニサイズだとすると普通サイズはどれだけの大きさなのか。
中身は肉々しくジューシー。
こちらも自慢のデミグラスでいただきます。

大船渡産カキのバター焼き

大船渡産カキのバター焼き

平日は13時から注文できるカキバター。
土日は11時のオープンから注文できます。
大粒の大船渡産の牡蠣が6粒。
バターしょうゆの香りがたまらないですねー。

あまり並びたくない場合は11時前か、14時くらいに行くのが良いですね。

かつれつ四谷たけだ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.61 (夜3.59 昼3.62)

ジャンル:

営業時間:
[月~金]
11:00~15:00(L.O.)/17:00~21:00(L.O.)
[土]
11:00~15:00(L.O.)


定休日:
日曜日、祝日 (お盆休み、年末年始休みあり)

電話番号:
03-3357-6004

住所:

食べログ
2017年3月26日の情報です。