辛い!だが美味い!食べ逃したくない無化調 担々麺@西新井

  • 投稿日:
  • by

雑誌取材多数、担々麺 琉帆

担々麺 琉帆

西新井のランドマーク、ギャラクシティの先にある担々麺専門店、担々麺 琉帆です。
無化調にこだわった担々麺があるというので行ってきました。
無化調ラーメンは食べたことあるんですが、担々麺となると初めて。

カウンター

店内に入るとまずカウンター。
お店の奥にはいくつかテーブル席があります。
まだオープンして一年足らずのためか、綺麗で真新しい感じがしますねー。

担々麺 琉帆の名前の由来?

なんで琉帆って名前なのかと思ったらお店の奥にこの詩。
これが由来かー、と思っていたらご主人のお子さんの名前に使われている「琉」を店名に入れたかったんだとか。
そしてこのタイミングで店内に流れるルパン三世のテーマ。1時間に1度流れるんですって。

担々麺と麻婆丼

担々麺と麻婆丼

頼んだのは看板メニューの担々麺にご飯物で麻婆丼。

麻婆丼

この麻婆丼、結構辛い。
山椒ではなく、唐辛子の辛さ。
麻婆豆腐に覆われたごはんはずっと熱々で、辛さと相まって最後まで汗ダラダラです。

無化調 担々麺

辛いと言えばこちらの担々麺も。
なんと無化調だそうで。
胡麻香るクリーミーなスープはやっぱり辛い。でも旨みたっぷりです。
一口スープをすすって、挽肉を崩して食べるとまた味と食感が変って面白い。
半分位食べたら、自家製のネギ油を投入。
大量のラードと葱を長時間炒めたネギ油の香ばしさが一層食欲をそそります。
一度で二度も三度も美味しい担々麺でした。
これはちょっと食べに行く価値のある担々麺ですよー。
担々麺 琉帆

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.02 昼3.05)

ジャンル:

営業時間:
火曜日~土曜日
11:30~15:00 17:30~24:00
日曜日祝日
11:30~22:00

定休日:
月曜日

電話番号:
03-5856-5368

住所:

食べログ
2017年3月24日の情報です。