谷中銀座の入口でクラフトビール飲み比べ!

  • 投稿日:
  • by

アウグス谷中ビアホール 夕焼けだんだん店

夕やけだんだん

日暮里駅から徒歩5分。
谷中銀座入口の夕焼けだんだんの下にあるアウグス谷中ビアホール 夕やけだんだん店へ行ってきました。
もうすぐ桜満開ということで、日暮里近辺は谷中霊園から上野桜木方面へ向かう人達でいっぱいです。

店内

ビアホールとはいうものの店内は和風。
靴を脱いで上がるお座敷やカウンター、お店の外にもテーブルがあります。

アウグスビール飲み比べセット

アウグスビール飲み比べ

ドリンクはもちろんアウグスビール!
御殿場で作られているこだわりのクラフトビールです。
谷中でしか飲めない谷中ビールも含めた6種類から3つ選ぶテイスティングセット。
もちろん2セット頼んで全種制覇です!
左奥から、アウグスクアトロ、アウグス谷中ビール、アウグスラガー。
左手前から、アウグスIPA、アウグスホワイト、アウグスブラック。
それぞれ個性があって面白いですが、お気に入りは谷中ビール。すっきり飲みやすいけどガツンとくる飲みくち。

スモーク5種盛り合わせ

スモーク5種盛り合わせ

シェフが凝っているというスモーク。
5種盛り合わせはあさり、いいだこ、ナッツ、うずらの卵、オリーブ。
いいだこのスモークとかちょっと珍しいですねー。ビールにぴったり。

春巻き

春巻き

パリパリの皮と熱々の餡が美味しい春巻き。
あっついうちにはふはふしながら食べてビールで流し込むのがたまらない。

ナポリタン

ナポリタン

ランチタイムに行ったので、〆にナポリタン。
この大きなソーセージが美味くて、今度来た時には単品で頼みたいところ。
もちろんナポリタンも懐かしい味で美味かったです。
アウグス谷中ビアホール 夕やけだんだん店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.02 (夜- 昼3.03)

ジャンル:

営業時間:
11:00~21:00

定休日:
月曜日・火曜日

電話番号:
03-5834-8424

住所:

食べログ
2017年4月3日の情報です。