グランドキリンの新製品も!クラフトビール飲み比べ@びあのわ

  • 投稿日:
  • by

CRAFT BEER ROOM

キリンビール カンパイ会議主宰のGRAND KIRIN CRAFT BEER ROOMに参加してきました。
ビール愛を合言葉に、ビール仲間が集い乾杯できるコミュニティ、びあのわのイベント。

グランドキリン講座>

まずはグランドキリンの美味しさの秘密の講座から。

グランドキリンを飲みながら

もちろんグランドキリンを飲みながら。

グラスの形で風味と味が変わる

ビアグラスとプラコップで飲むビールの違い。
ほんとに容れ物で風味や味わいが違うんです。
うちで飲む時はすぐジョッキにしちゃうけど、クラフトビールを飲む時はビアグラスを使うことにしよう。

クラフトビール飲み比べ

おつまみをつまみながら、クラフトビールの味の違い。
どれが美味いというわけではなく、それぞれ味の種類が違うわけで、その中から好みの味を見つけましょう。
STOUTが結構良かった。

グランドキリン DIP HOP WEIZEN BOCK

もちろん発売されたばかりのグランドキリン DIP HOP WEIZEN BOCKも!
たくさんの種類のビールを味わいつつグランドキリンの秘密を知った夜でした。