ハタハタ好き集まれ!ハタハタフェスティバル2016@築地魚河岸

  • 投稿日:
  • by

2016年11月に開業したばかりの築地魚河岸

築地魚河岸

移転するとかしないとか話題の築地。
最近ご無沙汰していたんですが、先日築地魚河岸が開業しましたねー。
その築地魚河岸で開業した翌週に開催された秋田・鳥取ハタハタフェスティバル2016に行ってきました。

わるいごはいねがー

悪い子はいねがー

築地魚河岸に着くと出迎えてくれたのはなまはげ。
秋田ですねー。
悪い子は連れていかれてしまうので注意。

秋田県の地ビール、あくらビール

あくらビール

天気も快晴でビール日和!
秋田のあくらビールで秋田美人のビールとなまはげIPA。
しかも生ですよ。地ビールを生で飲めるなんて珍しい。
どちらも飲みやすく後味すっきり。

はたはた寿司

はたはた寿司

鯖の代わりにはたはたを使った押し寿司。
パックになっているのでお土産にしても大丈夫。

大きな大きなカニカマフライ

大きな大きなカニカマフライ

カニカマでかい!
しかもふわふわなんですよ。
カニカマだけど贅沢。とても280円には見えない。

ハタハタの丸焼きとみりん漬け

ハタハタの丸焼きとみりん漬け

築地魚河岸屋上ではもちろんハタハタを焼いてます。
炭火で焼かれるハタハタの香ばしい匂いでいっぱい。

ハタハタの丸焼き

ハタハタの丸焼き。
頭からガブリといただきます。

ハタハタの味醂干し

ハタハタのみりん漬けも。
骨ごとバリバリ。

他にもハタハタを使ったメンチかつなども。
ハタハタ好きにはたまらないイベントでした。