炎上鳥麺ZONO。目の前で作る一人一鍋 水炊き鍋ラーメン

  • 投稿日:
  • by

夜は九州鳥酒屋とりぞのと二毛作

炎上鳥麺ZONO

六本木ヒルズの向かいの路地裏にある炎上鳥麺ZONOです。
九州から上京してきたご主人はラーメン屋台もやっていたことがあるみたい。
夜は居酒屋 九州鳥酒とりぞの、昼間は炎上鳥麺ZONOとして営業されています。

肉食ZONO麺

コンロ

席に着くと運ばれてくるコンロ。
一人一つずつ、目の前に置かれます。

肉食ZONO麺

コンロにセットされるのは水炊き鍋。
濃厚な鳥スープにたっぷりの野菜。
肉食ZONO麺をチョイスしたので宮崎地鶏、鶏もも肉、つくねなど肉もどっさり。

麺投入

鍋が沸騰したら麺を投入。

完成

ちょっと煮たら完成です。
小皿に取り分けていただきます。
食材の出汁が出た、鍋の〆ラーメンをいきなり食べてる感覚。
具沢山で贅沢なラーメンです。

ご飯と卵で〆雑炊

ご飯と卵

食べ終わった後の残った濃厚なスープがすごくもったいないんですよ。
替え玉をすることもできますが、ここはご飯と生卵を追加注文。

雑炊

鍋に投入してコンロを再点火。
雑炊の完成です。
濃厚な鳥スープを最後まで堪能できました。
夜も九州の食材を使った九州各地の料理を楽しめるお店です。
炎上鳥麺ZONO

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜- 昼-)

ジャンル:
ラーメン

営業時間:
[月~金]
12:00~14:00
※スープが無くなり次第。

定休日:
日祝

電話番号:
03-6804-3602

住所:

食べログ
2016年9月6日の情報です。

炎上鳥麺ZONOラーメン / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5