西麻布で一番行列ができる店の最強メンチかつ定食@三河屋

  • 投稿日:
  • by

実は11時から開いている三河屋

三河屋

なつかしの最強揚物店、三河屋です。
大分ご無沙汰していましたが、今度職場が引っ越すので最後の思い出に。
六本木ならともかく、平日昼間の西麻布なんて普段来ないですからねー。
しばらく西麻布ランチ特集になります。
この日は11時過ぎに来てみました。
11時30分より前に来るとさすがに行列は無いですねー。
天気が悪い日の13時前後も穴場ですが、ご飯が切れて閉店しているリスクもあります。

お盆

席に着くとお盆とお新香がセッティング。
奥のふりかけが結構好きです。

メンチかつの山

カウンター越しに見上げると大量のメンチカツが。
大きくて揚げるのに時間がかかるのであらかじめ揚げてあります。みんな頼むしね。

山盛りキャベツ

カウンターの上にはキャベツの山がずらり。
準備万端な感じ。

メンチかつ・ハムかつミックス定食

メンチかつハムカツミックス

頼んだのはメンチかつとハムかつのミックス。
コロッケおまけしてくれました。

メンチかつ断面

断面はこんな感じ。
肉がギッシリですねー。
しっかり下味が付いているのでこのままでも十分美味しいです。
ハムもぶ厚め。

ソースたっぷり

でもたっぷりソースをかけていただきます。
口の中で溢れる肉汁がたまらない。
時間をかけてしっかり揚げてあるので衣は固め、中はジューシー。
教科書通りのオーソドックスなスタイルですが、ここより美味いメンチかつはなかなか無いですねー。
そしてコロッケのじゃがいもホクホク感も良いんですよ。しっかり形が残っている感じで素朴な味。
ここは揚物天国。カロリーなんて気にせずご飯もお代わりして腹一杯食べる店。
三河屋

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.70 (夜3.00 昼3.70)

ジャンル:
定食・食堂、コロッケ・フライ

営業時間:
11:30~14:30(ご飯なくなり次第終了)
※実際には開店時間より少し早く開店しております。

定休日:
水・土・日・祝日

電話番号:
03-3408-1304

住所:

食べログ
2016年9月10日の情報です。

三河屋定食・食堂 / 乃木坂駅六本木駅広尾駅
昼総合点★★★★ 4.0